人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵のまち・栃木市で営業中。 古物・日用品をご紹介。静かな光と影をあなたに。  茂|呂    栃木県栃木市倭町10-3 0282-21-8838 営業日はブログまで。 ※通信販売もしていますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。 Email lovepeacesmile29@gmail.com まで。店頭のみクレジットでの支払可


by 茂 | 呂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北九州市発行「雲のうえ」のバックナンバーが入荷しました。18号・19号・20号 MOROcraft brog 2014.08.15

北九州市発行「雲のうえ」のバックナンバーが入荷しました。18号・19号・20号  MOROcraft brog 2014.08.15_f0354880_07501081.jpg

秋田県発行の「のんびり」に続いて、北九州市産業経済局にぎわい推進課発行の「雲のうえ」のバックナンバーの18号~20号が入荷しました。
次回の最新号は10月の予定です。 

ここで「雲のうえ」について。なぜ「雲のうえ」かというとかつて、「坂の上にたなびく一筋の雲」を目指して、近代国家に飛翔しようと懸命だった時代がありました。
近代化の原動力となったのは北九州市の重厚長大産業でした。
全国でどこよりも早く雲をつかんだこの街は、さらに雲のうえを目指し、いま飛翔しようとしています。
こうした街の姿や魅力を余すことなく伝えていきたいとの思いから本誌を『雲のうえ』と命名しました。 (雲のうえ・プロフィールより)
編集はクーネルなどを手掛けるつるやももこさん、アートディレクションは有山達也さん、題字は牧野伊三夫さんです。
栃木市には直接、関係ありませんが、地方のあり方の参考にいかがでしょうか?
もちろん気楽に暇つぶしにもどうぞ!店頭に無くなり次第終了です。

by morocraft | 2014-08-15 14:37 | フリーペーパーのこと。 | Comments(0)