蔵のまち・栃木市で営業中。 日用雑貨・古道具を扱っています。静かな光と影をあなたに。 MOROcraft(モロクラフト) 栃木県栃木市倭町10-3 0282-21-8838 営業日はブログまで。 ※通信販売もしていますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。 Email lovepeacesmile29@gmail.com まで。店頭のみクレジットでの支払可


by morocraft
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーペーパーが充実の秋です。「のんびりしたいはみんなのきもち のんびりできるはゆたかなあかし のんびりまっすぐ秋田のくらし」でおなじみ?秋田県の観光文化スポーツ部観光戦略課あきたびじょん室というとてもながい名前の部署の発行するフリーペーパー「のんびり」10号でました。今回は秋田市民市場が特集です。それと地元、栃木県の栃木県まちなか元気会議事務局/栃木県県土整備部都市計画課が発行の「Machi furari」。今回は栃木と小山が特集。栃木市内のみなれた風景をおしゃれに切り取っています。早いもの勝ちですよー。
f0354880_139651.jpg

f0354880_139759.jpg

f0354880_139795.jpg

[PR]
# by morocraft | 2014-10-04 13:07 | フリーペーパーのこと。 | Comments(0)
金木犀が香る今日この頃。

10月のお休みのお知らせです。

10月3日(金)
10月6日(月)
10月13日(月)
10月18日(土)※この日は栃木市のイベント「クラモノ06」に出店いたします。場所は油伝味噌さんです。出店は18日のみです。
10月20日(月)
10月27日(月)

どうぞよろしくお願いいたします。


f0354880_12494919.jpg
f0354880_15022505.jpg

[PR]
# by morocraft | 2014-09-28 12:39 | お知らせ(お休み・営業日など) | Comments(0)
秋になりましたね~。朝寒いのなんの。毛布の恋しい季節です。
今日は朝4時発で茨城の笠間方面の蚤の市へ。
栗の木がたくさんありました。
先日、友人からいただいた栗を食べていたら止まらなくなりました。
あー何か食べたい。きのこ感とおいしいコーヒーか。秋ですな。フード&ピース!
f0354880_11335873.jpg

f0354880_11335872.jpg

[PR]
# by morocraft | 2014-09-21 11:33 | 季節のご挨拶的な。 | Comments(0)
今日も半袖でいいくらいの陽気です。午後から栃木テレビ「栃木発!旅好き」の栃木市大通り編の取材でした。タレントの手島優さんのコメントも楽しい取材でした。記念に一緒に「もろ」ポーズ。(シェー)してもらいました。手島さんありがとう。高田カバン店さん、毛塚紙店さん、うち、くらしっくさんの取材だそうです。放送日は10/19です。スタッフの皆様も本当にありがとうございました。
f0354880_15323545.jpg

f0354880_15323582.jpg

[PR]
# by morocraft | 2014-09-19 15:31 | はずかしいありがたいメディア取材。 | Comments(0)
今日は茨城県結城市のわらしべの会でいっしょの吉野さんが古河から駆けつけてくださいました。相変わらず働くふりをする私の姿を激写していただきました。吉野さん、里帰り、お気をつけて!さてMOROcraftにもハンドメイド感満載のこね鉢がたくさん入荷しております。木味も大きさも様々です。  ¥4800~
この写真、お月様にみえるかな?
f0354880_17153625.jpg
f0354880_16461771.jpg

[PR]
# by morocraft | 2014-09-18 16:45 | ふるもの。 | Comments(0)